ページ内移動用のリンクです


ニュースリリース

ニュースリリース

2014年度

2014年10月22日

JXホールディングス株式会社

「JX Report グループCSR報告2014」の発行について

 当社(東京都千代田区大手町二丁目、社長:松下功夫)は、このたび、JXグループ設立4年目のCSR活動の成果をお伝えする「JX Report グループCSR報告2014」を発行いたしました。
 
 本レポートは、JXグループの社会的責任(CSR)について上場会社としての説明責任を果たし、さまざまなステークホルダーの
皆様とコミュニケーションを深めていくために作成したもので、主な特徴は、以下のとおりです。
 
 
  1.特集において、持続可能な経済・社会の発展に貢献するための、「エネルギー・資源・素材の安定供給」「低炭素社会」
    「資源の持続可能な利用と循環型社会」に向けたJXグループの取り組み、およびステークホルダーとのコミュニケーション
    による課題解決へのアプローチについて紹介。
 
  2.JXグループの行動指針である「EARTH-5つの価値観」に基づいた活動の中から、いくつかの代表的な事例を挙げて
    報告。
 
 
 JXホールディングスは、引き続きJXグループ経営理念のもと、グローバル企業としての責任ある経営とグループ横断的なCSR
活動を推進し、持続可能な経済・社会の発展に貢献してまいります。
 
 
以 上
 
 
(ご参考)本レポートは、当社ウェブサイト(www.hd.jx-group.co.jp/csr/report/)でご覧いただけます。